この前卒業旅行で台湾に行ったので書きます.

全てはここから始まった. 

サークルの面々が卒業を控えて(学士, 修士, 博士と色とりどり)いたので, 卒業旅行に行くことになりました.
国内旅行でも良かったのですが論文執筆に追われ, 疲労困憊していた我々は海外旅行という言葉の眩しさにノリノリになってしまい, 気がついたら「台湾へ4泊5日行くぞ!!!」となっていました.

しかし, 全員忙しい状態にあり行く候補地と初日の宿と九份の宿泊先だけ決めて後は現地で決めることになりました. (ウッソでしょ.)
ここには2020年2月23日から4泊5日,Cheeseの6人で行った台湾旅行の記録を残していこうと思います.

一緒に旅行に行った人(けりさん)の記事もこちらにあるのでどうぞご覧ください.(https://www.kerislab.jp/posts/2020-02-28-cheese-trip-in-taiwan/)

初日(2月23日) 


オタク

DNG キャリーケースを持ってきてしまう 

LLCを利用するのに手荷物が一つだということを忘れてキャリーケースを持ってきてしまい, 必死に荷物を詰めなおしているときの写真です.

飛ぶ 

台湾に着く 


オタク

宿につく 

一日目の宿につきました. この宿は本当に酷くて, 「とにかくボロい, 一階でカラオケしてて眠れない」など初日に体を休めるはずの安息地が異国の地で常在戦中の怪物を生んでしまいました. 特に僕が泊まった部屋(3階)は特にひどく, 「他の部屋に置いてある耳栓がない, ノミを肌で感じる」など耐え難きを耐えました.



ここの配線もポイントです.

ノミを叩くため, 布団を叩くオタクです.

布団を叩いてたら, VTuberの配信を見て暴れてると人々に思われていたそうです. 泣いてる.
tweet user=“dango_bot” id=“1231586243835596800”
オタク

味(夕飯) 

天天利美食坊で魯肉飯加煎蛋を食べました.


さらに食べ歩きということで老山東の牛肉麺を食べました.

味(タピオカ) 

台湾はタピオカが100円ちょっとで買えるので全身キャッサバになりました.

2日目 

起きてすぐお風呂に入り, 旅行を開始しました.

味(朝食) 

博物館に行く 

空いてませんでした. コロナの影響とのこと. しょうがないので近くの公園で今後の作戦を立て, 宿も予約し, 再出発です.

味(昼食) 

台北東門の鼎泰豊でお昼ご飯を食べました.

味(おやつ) 

駅の広告でアイスを食べるぞ!と士気を高めた我々はアイスを食べに行きました.

電気街散策 

電子工作のオタクなので台湾の電気街へ赴きました.


コインが爆発する瞬間を激写しました.

ちょっと不安になるやつ.


オタク

決闘者に国籍は関係ないみたいです.

宿 

1日目の反省を活かし, めっちゃ調べて宿を取りました. おかげで快適に過ごせました.
Images
Images
Images
Images

オタク


味(夕飯) 

皆で夜市に行き, 買ったものを持ち寄って宿でパーティをしました.
Images
Images
Images
Images


このチョコレートケーキがすごい.

その他 

3日目 

博物館に行くぞ!

味(朝食) 

カフェで朝食セットを取りました. 豆乳が美味しい.


この路地裏が良い.


オタク.

故宮博物館 

故宮博物館に行きました. 色々なお宝を展示するだけでなく, 外国語での解説やプロジェクションマッピングを用いた展示があり, 中国語があまり読めなくても楽しめました.
Images



プロジェクションマッピングの中で踊る僕.

可愛い栞です.

紙コップ 

Images

味(お昼) 

炸醤麺というものを食べました. ジャージャー麺みたいで美味しいです.

九份へ 

今回の旅行で唯一行くことを予め決めていた九份へ出発です.



味(おやつ) 

これ初めて食べたんですけど, すごく美味しかったです.

タピオカ 

オタク 

毎回路地裏に行く人.


台湾でどうしてこうなるのか.

意気揚々.

猫 


パーティー 

Images
Images
定食屋でお弁当を持ち帰り, 小籠包などと一緒にパーティーです.



このあと, 皆でひたすら大富豪をして遊びました. 楽しいね.

4日目 

この日は鉱山に行きました.

味(朝食) 

朝食は宿で取りました. 美味しいね.

Tシャツ 

九份で買いました.

黄金博物館へ 

黄金博物館に行きました.



実際に鉱山を歩いたりしました.

5重で確認しているから, 安全確認ヨシ!

10億円 

10億円分の金塊がが展示されていたので, オーラを感じてきました.


味(お昼) 

お昼ごはんです. 中国語を頑張って使って注文しました. キムチが美味しい.

ところで 

お金には余裕を持とう!

台北へ 

一通り遊んだあと, 台北に戻りました. ここから自由行動です.





味(ドリンク) 

これはラズベリージュースです. 美味しい.


こっちはタピオカ.

味(夕飯) 

決闘(卓球) 

戦いです.


宿 


ケツが破壊されるタイプのベンチ.
Images

最終日 

味(朝食) 

おみやげ買ったらついてきたものを食べました.

味(昼食) 

皆天天利が好きすぎる.

チャージ金額がマイナスに 

台湾版Suicaのチャージ金額をマイナスにして空港へ

おじさん構文 

本質情報 

ありがとうインターネット 

終わりに 

最初はどうなることかと思いましたが, とても楽しかったです. 皆ありがとうー.


反省 

宿は色んなサイト(Google Map)などで評価しよう!!

  • 一日目の宿は他で評価見ると大惨事になっていたので, 回避できたかも
  • このおかげで細心の注意を払った結果, 2日目以降はあたりを引けました.

役立ったもの 

SIMカード

お得な2枚セット! 亜太電信 台湾プリペイドSIM 4G・3Gデータ高速通信 速度低下なし 無制限5日 amazon.co.jp

  • めっちゃ速い.

悠遊カード

  • 台湾版Suica
  • 色んな所でチャージができる. バスや電車への乗車も安くなる.
  • 残高をマイナスにできる.